PAGE NEWS

2020.09.08

【匿名希望展】 第一回 匿名希望展のドネーション実施のご報告

フィリピン・セブ島の子供たちへ画材と寄付金を送りました

第一回「匿名希望展」を開催し、皆様からお預かりしておりました寄付金は、全て画材に替えてNPO法人DAREDEMO HERO様を通じてフィリピン・セブ島の子供達に贈ることを予定しておりました。しかし、新型コロナウィルスの影響によるセブ島のロックダウンは、子供達をとりまく環境をさらに厳しい状況にしているとの報告を受け、寄付金を画材と支援金に分けて送る事にいたしました。

画材は絵の具、色鉛筆、筆記具、無地のキャンバスなど、現地の子供達がアートに触れアートで心が豊かになるきっかけとなる事を願っております。また、この画材を使って現地の子供達に絵を描いてもらい、次回の匿名希望展で展示及び販売する事を予定しております。支援金は同法人を通じて現地の子供達がオンラインで教育を受けられるようにインフラを整えたり、子供達へ配給される食糧の購入費として役立てられます。

次回、匿名希望展の開催時期につきましては追って詳細をご報告させていただきます。
あらためて、皆様のご理解とご協力に心より感謝いたします。

匿名希望展実行委員会